いつか。

2019年夏、まさかのジャニーズに出戻りました。

2023年が終わりますね。

お久しぶりです。ごきげんよう

前回ブログを書いたのが2021年の年始でしたが

気づけば2023年の年末‥

気付かぬうちにワープでもしたのでしょうか?

時が過ぎるのは早いですね。

 

2021年の振り返りは今更すぎるので致しません。

2023年の振り返りをしていこうと思います。

 

2023年の振り返り

  • 家族が増えました
  • 南座に通いました
  • 家族で沖縄旅行
  • 夫婦で淡路島旅行
  • 推しのライブ、舞台観劇
  • 不動産売却、購入
  • 家族で三重に旅行

 

■年始に雄猫をお迎えしました!

夫が猫好きで前々から飼いたいと話しておりちょこちょこ見てはいたんです。

ただ我が家は去年の年末からマンションの売却活動をしていて

お迎えするにしても今ではないよね‥って感じだったのです。

それがまさかの運命を感じる子と出会ったのでお迎えすることにしました。

毎日家族全員ニャンコにメロメロです。なんなら私が1番メロメロです。

 

■3月は三月花形歌舞伎を観劇する為に、毎週南座に通いました。

同じ演目を江戸式と上方式で見る事が出来てレアな観劇月間を過ごすことが出来ました。

通常江戸と上方で同時期に見比べる事は出来ないと思うので本当にレアだったのでは?と思います。

そして見比べる事によって、こんなに違うのね!っと比較できて色々面白かったです。

壱太郎さんの圧強めなお役、千之助さんの静かにシトシトと哀しいお芝居に心を打たれて毎度涙涙の観劇でした。

 

■我が家では定番の家族での沖縄旅行。

今回は息子のお誕生日旅行として行ってきました。

いつも観光地はほぼ行かないけど、今回初めてアメリカンビレッジにフォトスポット目当てに行きました♪

ポケモンのフォトスポットがたくさんあって可愛かった〜他にもフォトスポット目当ての方が沢山いたよ。

毎度沖縄行っても現地の美味しい食事とホテルのプールと海にしか行かないから、たまには観光地行くのも面白かった。

今回も安定のプールと海。プールと海。エンドレス。お誕生日boyの息子はプールと海が一番楽しかったとの事でした。まぁ、楽しんでもらえたならよかったw

今回、松の古民家に行きました。

食事は最高に美味しくて子供たちもモリモリ食べてくれた。

ボリュームが結構あったので注文する量は要注意。

食事に飽きた子供たちはお店の豚のグッズで遊べて楽しそうでした。

1点。駐車場が割とコンパクトで微妙な場所に木が生えている為、大きめの車だと駐車に時間がかかる可能性も。我が家はすでに何台も車が停まっているなか、アルファードで行ったから大変でした。タイミングよく出て行く方がいたので駐車スペースをお譲りしてもらえました。ご注意を。

 

■夫婦での淡路島旅行は出発前日に決定!

毎月子供たちが実家にお泊まりに行くタイミングで行ってきました。

関西人なら知ってるホテルニュー淡路の系列のホテルに宿泊。

温泉付きのお部屋で、2人では広すぎるくらいのお部屋。

この余白ありすぎのお部屋すごくよかった‼︎余白の贅沢さ、すごく好きでした。

お料理も食材だけじゃなく、食器まで素敵で満たされました。

食事に出た相原米がもっちもちで美味しくてお土産に購入。

 

■推しのライブ、舞台観劇。

推し初のドームツアー。

自名義は今年推し事してくれず、お友達にお誘いして貰って行ってきました。ヲトモダチありがとう♪

ドームだったけど席運も良く推しを目視でしっかり見ることも出来て、ちゃっかりファンサもget。

初のアリーナツアーでのファンサ再びっといった感じで最高でした。

後半戦のPPP→cry out→挨拶。ここがもう、もう、もう、胸熱でした。

The SnowMan‼︎って感じでカッコイイに尽きる曲。

挨拶はおそらくその時の正直な思いを言葉にしてくださってたんだろうと思うような内容で、胸に刺さりました。

“次にいつ会えるかはわからないけど“この言葉がこんなに刺さる年は、後にも先にも無いんじゃないかと思う。

そうであって欲しいと切に願う。誰も幸せにならないこんなこ事二度と起こって欲しくない。

言葉を紡いでくれてありがとう。

 

舞台は今年最後、ラストイヤーと言われた作品。

本当にこれがもう観れなくなるの⁇っと、悲しくてたまらなかった。

悲しくてたまらなかったとか軽めに書いてるけど、心の中はこんなもんじゃないくらい恐ろしく落ち込んでいる。いまだにふと思い出してズンとなる。

おそらく、来年以降も続く予定だったはず。

色々な状況、背景があって最後を迎えたと思うんだけど、あまりにも突然すぎて未だに信じられない。

ここ3年分の映像化もされていないから、本当に今後見ることのできない幻の作品。

有り難き事に3年間毎年見れていたから、その状況だけでも感謝すべき事なんだろうけど、どうしても映像化して欲しかった。色々な柵が憎い。映像化されないのが悔しい。

 

■不動産売却、購入。

家の前に車を止めたい‼︎っと言う夫の言葉で、マンション暮らしの我が家は次なるお家探しを始めました。(実際は2022年6月からスタートしました)

マンションの売却活動は約5ヶ月。契約後引っ越し先の都合で引越しまでに4ヶ月。

住宅展示場や物件内覧などの諸々も合わせて、我が家の第二のお家探しはトータル1年2ヶ月かかりました。

購入者が決まった段階で新居探しを改めて始めることに。(既に1軒、お話が流れたメーカーがありました)

購入希望の物件も無事見つかり、ローン審査も無事通り晴れて新居へのお引っ越しとなりました。

引っ越しはやっぱり大変。気軽には出来ない。

3軒目も可能性としてはなくはないけど、もう当分先で良い。(10年くらい住んでからで)

 

■家族で三重旅行。

娘のお誕生日旅行で行きました。

1日目 パルケエスパーニャ→ホテル宿泊

2日目 パルケエスパーニャ→グランピング宿泊

3日目 伊勢神宮→帰宅

の、スケジュール。

パルケエスパーニャでは乗り物もスムーズに乗れて、娘もダルシネアちゃんのキャラにどハマりして楽しんでくれました♪(グッズてんこ盛りでヲタク仕様のお洋服でしたw)

ラストには花火の打ち上げも見れて大満足でした。

1日目だけ行く予定が2日目も行きたい‼︎とリクエストがあったので2日間楽しんできました。2日目も娘はダルちゃん推しコーデのオタクでしたw

グランピングは想像以上のおしゃれ空間でした‼︎

ドーム型のテント?だったんだけど、中に入ってる家具、インテリアが白黒グレー木でまとまっていて素敵でした。コーディネータさん付けたのかな?我が家もコーディネートして欲しいくらい私の好みでした。

シャワールームもコンパクトながらに清潔でシンプルでおしゃれ。

アメニティがジョンマスターオーガニックだったのも◎でした。

BBQも利用したけど、キッチンツール全般も全てこれ知ってる!っていうおしゃれどころのアイテムが使用されていて、クランピングを楽しむ前にアイテムを見て楽しむ時間がかなり長かった。ほんとテンション上がった〜こんな感じのグランピングならまた行きたい♪

3日目はお伊勢さんへ。無事新居へ引っ越しできるようにお願いしていたので、お礼参りとお札を貰いに。

お伊勢さんはいつ行ってもパワーがあって本当パワースポットだなっと思う。

今回家族みんなで娘のお誕生日の日付の御朱印もいただきました♪

 

1年振り返ると今年は夫がフルモード以上に稼働して不在な期間も長くて日々のストレスも多かったけど、意外と家族で旅行も行けて自分の推し活も出来て充実してたなって思う。

来年も変わらず家族の時間も大切にしつつ、推し活もしっかりして自分の時間も充実させたい。

 

年が明けたらまた目標についても書こうかな。