いつか。

2019年夏、まさかのジャニーズに出戻りました。

ヲタグッズの最適な保管、保存方法。

コロナ自粛に入る前から、少しずつ整理していたヲタgoods。

家族にバレると困るので、いかに綺麗に収納出来てバレないかを試行錯誤する日々。

それプラス、私”シンデレラフィット“が好きで何かとシンデレラフィットする収納方法も探す日々。

 

今のところ

・カレンダーの保存、鑑賞方法。

・CD、DVDの収納

・公式写真の保存方法

・CD特典のクリアファイルの保存方法

この4点はいい感じの保存、収納方法が見つかって完成かなっと思ってる。

カレンダーの保存方法はもう‥気持ちいい位に“シンデレラフィット”なファイルがあって、それにin。

ジャストサイズ過ぎてニマニマしちゃう。

CD、DVDも入れると“シンデレラフィット”なboxを見つけて、宝物(D.Dの事ね!めめ語録より。)

 を入れては出して‥入れては出して‥をしながら、シンデレラフィット具合とD.Dのジャケ写をニマニマしながら見てる。

公式写真は気に入った写真を3枚買いor6枚買いが定番なんだけど、それにぴったりはまるアルバムがあってそれにin。

今回は1冊の単体で買ったけど、次からは3冊セットで買おう。アルバムはこれ以外に浮気することなさそうだし。

 

ここまでの3つは全て“無印良品”どれも定番品で、今後も廃盤はなさそう。

いつまでも安定的に買える安心感が嬉しい。←めめの変わらない安定的な髪型並みに、無印の安定、安心感すき

 

最後の特典ファイルの保管には、セリアのヲタコレクションのファイル。

これはファイルもレフィルも専用品になるから、セリア以外では買えないっていう点はデメリットかな。

その点を除けば、ロープライスで特典ファイルも“シンデレラフィット”で入れられるから、私的には最高に良い‼︎

今後特典フィルをGETする機会があるかは不明だけど、念のために予備のレフィルだけ持っておけば安心。

 

後々写真付きでグッズの最適な保管、保存方法残そう。

 

今後は

・アクスタ

・うちわ

・雑誌(解体後の物)

・雑誌(解体前の物)

・新聞

・うちわ

の保存方法をきっちり揃えて行きたくて試行錯誤する予定。

 

 

ねえ。(突然の問いかけw)

アクスタの収納方法難しくないですか?

今は、キャラクラーのビニールタイプのジップバッグにスポンジシートを入れて(傷つき防止に)、そこにギュウギュウにアクスタを入れてるんだけど‥いかんせん、アクスタがぎゅうぎゅうでw

184センチのめめには窮屈そう。

いや、めめだけじゃなく、しょっぴーも窮屈そうなんやけどねw

しかも、10体をそれぞれのジップバックに入れてると、出すのも直すのも時間がかかる。

効率の悪いコレをなんとかしたい。

あと、ぎゅうぎゅうすぎるが故にいつかアクスタが割れてしまわないかも心配。

 

いいなって思ってた、スポンジシートをカットして作るアクスタケースは難しくて。

 私アクスタを10体所持してるのだけど、10人分のケースなんて気が遠くなりそうだし、完成させる自信がない。

これを複数持ち歩けるようにしたいのだけど、未だに良い方法が思いつかなくて‥

そもそも10体も持ち運ぶの?って感じだけど、ヲタ会する時には全員連れて行くから安全に持ち運びできるお家(保存方法)は必要!

これの収納方法は長いスパンで悩むことになりそう。

 

雑誌は解体後のサイズ感がまちまちだから、今のところ2種類のファイルを使い分け中。

MYOJOとかの大きめの雑誌はKINGJIMのmagazineサイズのバインダーに。

他のドル誌はセリアのクリアファイルに保存。

最近雑誌を買うペースが減ったり、解体しない雑誌があったりで保存するペースが落ちたから

このタイミングでファイルを統一させようかなっと検討中。

KINGJIMのバインダーしっかりしてて好きなんだけど、コスパが悪い。

その上、マガジンサイズは店頭で中々売ってないのもネックかな。

セリアのファイルは悪くないけど、他のファイルを無印で揃えてるから出来れば両サイズ共に無印のクリアファイルで揃えて見た目を美しくさせたいなーっと思ったり

取り敢えず‥テコ入れしたい保存、収納方法がたくさん。

コロナ自粛中におおよその目処をつけて整理して、自粛解除になったら無印に収納、保存アイテムを見繕いに行きたいな。

本当は無印のオンラインで買いたいのだけど、皆んな同じ事を思うのか欲しい収納グッズが割と品切れしてる‥

まぁ急ぐわけでもないから、整理整頓を先に実行していこうかな。

 

今日は私の整理整頓についての呟きね。w

ふふふw時にそんな書き方も良きね。